運動会の練習をしています①

保育日記 :
2022.09.29

現在、午前中のプログラムは、10月8日(土)実施予定の運動会の練習が中心です。子どもたちも楽しみながら練習に励んでいます。9月27日(火)はちょうどスポーツ教室の日でしたが、あいにく雨天だったので、トレーナーの先生に室内でご指導いただきました。

①ばら組(3歳児クラス)です。今日は「かけっこ」の練習をします。最初に先生の説明を聞きます。

②準備体操の後、集合します。

③先生から、スタートの指導を受けます。

④倒れないように上手にカーブを曲がります。

⑤元気にフィニッシュです。

⑥先生から「こうした方がいいよ」という改善点の指導を受けます。

⑦2回目です。

⑧楽しみながら走ります。

⑨ゆり組(4歳児クラス)です。ばら組が指導を受けている間、準備体操をしておきます。

⑩ゆり・ひまわり組(5歳児クラス)は運動会で器械体操の演目を行います。

⑪先生の説明を真剣に聞きます。

⑫運動会で実施予定の「鉄棒前回り・マット前転・跳び箱横跳び」の練習をします。

投稿をシェアする

最近の保育日記

2024年度分写真データについてのお知らせ(最終)

本日5月20日(火)、在園児保護者各位に「2024年度分写真データについてのお知らせ(最終)」お配りしました。 (2025/05/20)2024年度分写真データについてのお知らせ(最終)

2025.05.20

内科検診・歯科検診を実施しました

全園児を対象に、5月19日(月)13:30より内科検診(前期)を、20日(火)12:30より歯科検診(前期)を、それぞれ実施しました。11月にそれぞれ後期の内科検診と歯科検診を実施する予定です。

2025.05.20

花植え(あさがお)をしました

5月12日(月)9:30より、ひまわり・ゆり・ばら組(5・4・3歳児クラス)があさがおの種植えをしました。汗ばむほどの晴天の中、中庭で園児それぞれの鉢にあさがおの種を植えました。きれいなあさがおの花が咲いてくれるのを楽しみに待ちます。   

2025.05.13

一覧を見る