歯科検診・内科検診を実施しました

保育日記 :
2025.11.19

11月18日(火)12:30より歯科検診(後期分)を、11月19日(水)13:20より内科検診(後期分)をそれぞれ実施しました。当園では、前期分検診を5月に、後期分検診を11月に実施しています。

投稿をシェアする

最近の保育日記

今日は「ファミリーデー」です

当園では、毎年この時期に「ファミリーデー」を実施しています。子どもたちが日頃の感謝の気持ちを込めて、保護者の方にプレゼントを制作して渡します。

2026.06.01

5月避難訓練を実施しました

5月25日(月)10:00より、全クラス対象に避難訓練を実施しました。今回は、「震度5の地震が発生した」という想定で実施し、園児たちが職員の指示に従い訓練に取り組みました。前庭(駐車場)に全体集合をして人数確認をした後、各クラスに戻り、主担任が防災関係の講話をしました。 ※当園は、地震発生時は敷地内に避難することを想定(敷地面積が広いため)しており、地震時の避難対応マニュアルの作成を行政より免除されています。また、標高・地形の関係から、津波(水害)時の避難対応マニュアルの作成も免除されています。災害が発生した場合は、自園の敷地内で避難が完了します。      

2026.05.25

内科検診(前期)を実施しました

5月21日(金)13:30より前期の内科検診を実施しました。当園では、前期5月と後期11月にそれぞれ歯科検診と内科検診を実施しています。

2026.05.22

一覧を見る