七夕の飾り付けをしました

保育日記 :
2019.07.01

7月5日(金)の七夕祭りに向けて、本日(7/1)、飾り付けをしました。3歳未満児は職員が飾り付けをし、3歳以上児は園児が自分でささに短冊や飾り物を飾り付けました。今年は例年よりさらに飾り物が豪華になっていますので、どうぞ御覧ください。

投稿をシェアする

最近の保育日記

七夕まつりをしました

7月7日(月)、7月のお誕生日会の後に「七夕まつり」をしました。出し物として職員が「七夕シアター」をしました。七夕の由来にちなんだ寸劇をして、七夕について楽しく学びました。

2025.08.19

7月のお誕生日会をしました

7月7日(月)10:00より、7月のお誕生日会をしました。7月がお誕生日の園児へのインタビュー、各クラスからの歌のプレゼントをしました。  

2025.08.19

新プールを搬入設置しました

6月に古いプールを撤去して、7月1日(火)に新しいプールを搬入設置しました。水を入れてみましたが、水面が綺麗に映えます。今年も園児たちはプールの日をとても楽しみにしています。  

2025.08.18

一覧を見る