大神中学校3年生が「幼児とのふれ合い体験」で来園しました

保育日記 :
2019.12.16

11月27日(水)、大神中学校3年生9名が「幼児とのふれ合い体験(保育園・幼稚園訪問)」で来園しました。ゆり組で9:00~11:00まで園児とふれ合っていただきました。中学生たちが3種類の遊具を制作して持参してくれたのですが、子どもがけが等しないように柔らかい素材で、しかし構造をよく考えて十分な強度も持たせてあり、誰でも安全に楽しく遊べるような遊具ばかりで、本当によく考えて準備をしていただいているなと思いました。遊具を使って輪投げ・魚釣り・ボーリングをした後、絵本の読み聞かせ、すごろく等、時間いっぱい子どもたちとふれ合っていただきました。園児にとっても生徒さんにとってもとても楽しい時間になったのではないかと思います。大神中学校3年生の皆さん、ありがとうございました。

投稿をシェアする

最近の保育日記

お散歩の季節です③

次は、ばら組(3歳児クラス)のお散歩風景です。暑くも寒くもなく、春先の時季と並んでこの時季はお散歩に最適の季節です。

2022.11.29

お散歩の季節です②

次は、ゆり組(4歳児クラス)のお散歩風景をご紹介します。3歳以上児のクラスでは、お散歩の途中で自然観察などもします。  

2022.11.21

お散歩の季節です①

朝夕は寒くなりましたが、日中はぽかぽかと暖かい日差しの毎日です。こういう時季には、各クラスともよくお散歩に出かけます。車のあまり通らない路を選んで安全に気を付けてお散歩します。これから何回かに分けて、子どもたちのお散歩姿を紹介します。最初は5歳児(ひまわり組)です。

2022.11.21

一覧を見る